人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

ステマの巻。

2月も半ば、偽です。

本日道内全域が暴風雪に見舞われたようで。
釧路もご他聞に漏れず、平年比で100%超の積雪量との噂が。
冬月荘の駐車場も陸の孤島と化していて、
先ほど住人の手助けを得てようやく除雪が一段落しました。

釧路に来てちょうど10年くらいですが、それはもうすごい雪で。


家から出ようと思ったら、ドアが吹き溜まりになった雪でなかなか開かない。
で、家から出たものの駐車場が全体的に吹き溜まり。
かつ、立派なかまくらと化した偽カー。

車道もすっかり埋まっていて移動自体がままならず、

除雪車入らんとどうにもなんねえな

という有り様。
結局、除雪車が入ったのが18時くらい。


そこから冬月荘に向かうことにしたら、路地はだいたい獣道。
何度か雪にはまって動けなくなったりして。


釧路は区画が碁盤状になってない地域が結構ある印象があるので、
大きい通りに面してない住宅地のあちこちで
身動きがとれない方が結構いらしたんではないかと推測します。

で、高齢の単身世帯とかだと除雪車が入ったところで
自宅周辺の除雪自体が大変だっていう方も多くいるのでは。


雪かきをはじめとした暮らしの困りごとを何とかするサービスとして、

『 暮らしの共済サービス事業 せっせ 』

というものが釧路にあるようで。

詳しくはこちらのブログを参照ください。


どうやら明日以降も暴風雪が予想されている様子。
明日以降、雪かきにこまったらせっせにお問い合わせください。

↓ お問い合わせはこちら ↓


暮らしの共済サービス事業 せっせ
( 地域起業創造センターまじくる内 )

Tel : 0154-42-2420



久々のブログがステマなのは、決して今日せっせの除雪の役に立たなかったからとかではございません。
決して罪滅ぼしとかではございません。

ではでは。
by togetuso | 2014-02-16 23:42