人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

DIY外伝、の巻。

4月になりました。
今年度もよろしくお願いします。
偽です。


6期スクラムでDIYなことをしました。
それとは別件のDIYなことが、時間軸をずらして進行しておりました。

冬月荘の住人の一人から、

「 部屋にドアを設置することについて伺いたく候。
 この部屋だけドアが一つ足りないのは不公平ではあるまいか 」

っていう、だいたいこんな感じの旨のことを告げられまして。

ふむ、それもそうっすね、どうせなら自分で作るよろし

という流れから、モノづくりのスペシャリストの方に相談。
畏れ多くも快諾いただいて、ああしようこうしよう、というのが3月半ばから末にかけてのお話。


で、2週間くらいかけて進んでいたドアが今日完成しました。
というわけで作業に関する写真を2つ。

切断中。
DIY外伝、の巻。_b0188177_18492610.jpg


スペシャリストの方一門の期待の新星の方。
DIY外伝、の巻。_b0188177_18494991.jpg



肝心のドアの写真は、偽の落ち度でございません。
あんまり経験の無いDIYな作業を経てのドア、なかなか立派でした。
ついでにつなぎ+バンダナ( たぶん )+工具が揃うと、その道の方っぽくて格好良い。

なんかきっかけがあれば、誰でも気合エンジンが回り出すんでしょうけど、そのきっかけが、ね。
タイミングを垂れ流していた怖れがあるのではなかろうか、と。
それなりにDIYに取り組んでいるのを見ると、

ああ、これは反省した方がいい気がする

と思います。
んで、DIYなことが今後につながるのかしらん、という気もしたりしています。


今、書類作ったりなんだり、という作業をしてますが、普段からやっとけばよかったと後悔しております。
ちなみに毎年後悔しております。


ではでは。
by togetuso | 2013-04-03 19:00