人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

賢くなったね、の巻。

暖かくなってきたおかげで、車が汚れに汚れます。
春です。偽です。


今日の話。
日中、来年度に向けて

「 君らは信用に足るのかね。どうなのかね。 」

という選定されるニュアンスの場に出てきました。
その際、前もって

「 私たちは○○について△△という方向性で頑張ります 」

っていう提案書を出しまして。
で、いざ行ってきますという前に、事前に配布された要項をじろじろして、

「 よし、たぶんこれで大丈夫であろう。 」

と思ってたのです。
変な汗、緊張からくるビブラート等を交えて説明を終えた後に、

「 基本的なことなんですけどね 」

と前置きして、相手方の一人が曰く

「 普通こういうものには○○を添付するものである 」
「 基本的にこういうものには△△が必要である 」

という旨のことを何点か。

そんなこと要項に書いてないじゃん!!

と、その時は思いまして。その時は。
知らないことはたくさんありますね、ということで。
でも、普通、基本的に、と言われたのがちょっと引っかかったりして。
とは言いつつも、一つ知恵が増えましたね、ということで。


というわけで、今日はこんなところで。

おあとがよろしいようで、は次の人の準備が大丈夫みたいです、という意味なんですと。
オチがしっかりついたぜ、っていうもんだと思ってました。


ではでは。
by togetuso | 2013-03-14 15:10