人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2日目の巻。

忘れないうちに更新。偽です。
更新しかけのまま消してしまったときのガッカリ感は毎回新鮮です。
気持ちが折れたので、ざっくりお送りします。


スクラム2日目が終了しました。
以下、写真。

勉強中の様子。
2日目の巻。_b0188177_20504995.jpg


勉強中の様子その2。
地理特訓( っぽい )部屋を設けてみました。
割と良い印象だったみたいです。
2日目の巻。_b0188177_2051655.jpg



冬から参加しはじめた中学生もちょっとずつ馴染んできた様子。
昨日も似た感じのこと書きましたが。
あと敬語率が高いのは偶然かしら。

学力上げるぜ、いじめ対策は特にするぜ、って話だそうで。
そりゃもちろん大事かと思うんですけど、学校外のことも大事だよね、と感じたり。
スクラムに関わってるが故の発想かとは思うんですけど。


もう少し何か書いてたんですけど、忘れてしまったのでこのへんで。


「 人の話はちゃんと聞きましょうね 」と言いますが、聞くのは案外難しい。
会話のキャッチボールとか自分で言うけど、キャッチボールするのは大変だ。

自戒です。
by togetuso | 2013-01-08 22:40