Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

いろいろやろうぜ、の巻。

日が短くなると損した気分。偽です。


今日は市スクラムでした。2012年最後の土曜日開催。
これまでは同じ部屋で、みんなでわーーーっとやってましたが、試みに部屋を分けてみました。
以下、勉学に励む中学生の様子。

b0188177_1810862.jpg

b0188177_18102694.jpg
b0188177_18102020.jpg


部屋ごとで雰囲気は違ったんですが、ふだんより黙々とやってた印象。
ふだんお目にかかれないチューターと中学生のやりとりも( 組み合わせ的な意味で )。
で、やってみた結果

「 さびしい 」
「 みんなと一緒の方が楽しい 」
「 意外と集中力がある 」
「 授業っぽいのがいい 」
「 冬休みの宿題くれ 」
「 部屋の分け方とか工夫した方がいいんでないの 」

等々の声。

というわけで、冬は色々してみようぜということに。雑にまとめました。
やるって言ったからにはやるんじゃい的な鼻息フンフンな感じではないですが、やってみようか、と。
あんまり試行を錯誤できてないので。
急いては事をし損じるといいますが、度が過ぎる傾向あり。私ごとですが。
ついでに時と場合とものごとによりけり。


明日は選挙ですが、このあいだテレビで見たサンマリノ公国の元首の決め方が面白かった。
選挙は思いだしたら行きます。だって忘れやすいんだもん。
権利の対義語は義務ですが、も少し良い言い回しはないのか。

タイトルはドラゴンクエストの作戦に一つ。
ゲーム中の「 いろいろやろうぜ 」はホントに色々やりすぎて窮地に陥ることが多々。
今日は意を決して友人寄りの知人と会って来ます。
[PR]
by togetuso | 2012-12-15 18:48