Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

証人喚問の巻。

すっかり冬になりました。寒いのなんの。
偽です。


今日は、聡明な若者2人に証人尋問聞き取りをされました。
人生の時間軸の中でのアップダウンの話とか、ふだんの仕事の話とか云々。
自分のことを話す、聞かれるのはブラックボックスをほじくり返す、返される感じ。正直、苦手。

んで、詰まるところ、私、感覚的に生きてきたな、と。野生動物的な。
根拠とか裏付けとかあんまり無い、自転車操業な生き物でした。ふふ。
かつ、27年生きてきた割に、自己理解がなってない、という事実。
ああもう絶対ムリ、マジ苦痛、と思ってましたが、それなりに普通におしゃべりできた感。

で、一番楽しかったのは野球( パ・リーグ )の話。
西武の中継ぎ陣のどうしようもなさ優秀さは、他球団ファンも納得のようで。
野球か音楽かゲームの話なら延々とできるんですけど、内面的な話になると、ちょっと困る。苦手だし。

あと、言語化が得意な人は、すげえな、頭の中どうなってるんだろうな、と。
この辺、年齢はあんまり関係ない気がするし、そうでない気もする。
色々しゃべれた方がいいんですけど、気恥ずかしさだったり、自信の無さだったりがある私。


先週末、市スクラムだったんですが、色々やってみようぜ、という話に。
その辺の「やってみようぜ」の思い切りが今一つ、足りない私。
自分に一番欠けてるものの一つは、思い切りに違いない。
[PR]
by togetuso | 2012-12-03 17:39