人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

石橋をたたき割るの巻。

最低気温が氷点下に突入しました。もう冬です。
というわけでこんばんわ。偽です。

冬になったってことは、もうじき2012年が終わります。
例年だと今年も終わりですね、オホホ、良いお年を、とか言ってた気がします。
最近はと言いますと、来年度のことをちょっと考えるようになりました。
もちろん、思考レベルが進歩した的な話じゃなくて必要に迫られて。


で、その中でお金がどうしたこうしたみたいな話が出てきます。
その時に終始、

お金下さいたくさん下さい

だけで完結せず、活動の足元を見るのが大事かと思いました。
理屈が通っているかどうかって話もあるんですが、自分たちの活動って何でしたっけ的な。


自分たちの活動って何でしたっけ

とか、

今日はこうだったけど、これでいいのかしら

とか

もっと何か方法はないかしら

とか試行錯誤を重ねていかないと先がない気がする、と言うか。
コツとか経験で解決する部分もあるし、決め打ちになっちゃいけない部分もあるし。
その辺のバランス感覚みたいなのが、自分たちには必要なんじゃないかとぼんやり思っております。


話の結びがわからなくなってきたので、このへんで。
広げるだけ広げて片付けられないのは仕様というか、学習の結果というか何と言うか。
起承転結、序破急がちゃんとした論述、記述ができるって素晴らしい。


最近、色んな人に意見を言ってもらえるようになってきて、いい感じ。
と思いたい。
by togetuso | 2012-11-21 18:34