Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

アハ体験。

偽です。
やっと半袖の出番がやってきました。ひゃっほい。

久々に短いスパンでのブログ更新となりましたが、決してやる気に満ち満ちたわけではありません。
なんせ今日は東京から、エゾシカを食べに来たかもしれないお客様がいらっしゃったのです。
(今日はシカの日だったので)


どなかと言いますと、1名は脳科学者として有名な茂木健一郎さん。
もう1名は活動家の湯浅誠さん。

ゲスト2名にスクラムの卒業生とスタッフを交えた意見交換に、偽もご相伴させていただきました。
で、偽もちょびっと喋りましたが、卒業生たちの発言の流暢なこと。

ランチも採りつつで、だいたい2時間くらい肝心なことになりそうなことを話していた気がします。
肝心なことになりそうなことを話した記憶はあっても、肝心なことになりそうなことが何かが、何でしたっけ。
こういう時、記憶の仕方が上書き保存でなくて、「別名で保存」だったらいいのに。


最後、門灯の前で記念写真を撮らせていただきました。
ブログ掲載については、よきにはからえ、とのこと。わーいわーい。
というわけで、集合写真をご覧ください。


b0188177_19422247.jpg



湯浅さんと茂木さん、表現するに全く適切な言葉が見当たりませんが、パワフルでした。
栄養ドリンクのフタを親指だけで開けちゃうぜ、っていう感じでは全くないんですが。
言葉で表現しようとすればするほど異形の何かに近づいていくこの感じ。
こういう時、筆の立つヤツだったらいいのに。

ううむ。
頭の回転が速い人に心底憧れます。あと要領いい人。


ではでは。
[PR]
by togetuso | 2012-06-26 20:15