Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

久々に更新します。

こんにちは偽です。
あれよあれよと言う間に4月半ばに突っ込んでブログを放置しております。


今日は町スクラム新年度一回目。
さっそく新しい中学生と、この間卒業した新高校生が。
新高校生、予想通り揉みくちゃにされており、ちょっと良かったな、と。

3月あたりから、ちらほら

「高校進学後の参加の可否について述べよ」

という問い合わせをもらってはいたものの、4月はみんな忙しいでしょと思ってたのでビックリ。
この調子でヒマな時は顔出してもらえるようになるといいんですが、その辺は頑張れ僕たち私たち。

具体的に、何を、どうと聞かれると言語能力的な意味で言葉に詰まりますが、ざっくりと頑張ります、と。
(オレが引っ張っるよ系のニュアンスではなくて、足引っ張んなよオレ系のニュアンスです。)


全然話は変わりますが、釧路町の中学生たちは割と論理パズル系の問題が好きみたいです。
いわゆる勉強も効果はあるかと思うんですけど、こういうのも違った切り口でいいのかも。
頭使うっていう意味でも、作業工程的な意味でも、まんざらでもない感を一人で感じております。

ネタがあればいいってもんでもないんですけどね。


今年のプロ野球、予想を上回って西武の中継ぎ陣が順調に崩壊しており、結果を見るのが憂鬱。
今年はひっそりと横浜に注目してます。
[PR]
by togetuso | 2012-04-14 18:53