人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

風ぬそいそい。

こんにちは偽です。
一昨日ブログを更新したはずが、未遂で終わってました。無念。
前回の内容を再現できる自信が全くないので、ダイジェストで。


○市スクラムの打ち上げをしました

去る24日、5期スクラムの打ち上げをしました。
全員無事に卒業+合格ということで一安心。

打ち上げですが、振り返り→ランチ→ビンゴ→ライブという流れ。

振り返り、スクラムがどんな場所だったかを例年聞いてます。

「第2の家」
「別荘」
「最高の場所」

等々、影でニヤリとしそうになる記述。
高校入学後に部活等々で学校生活が充実した結果、

「冬月荘行くヒマないわい」

ならそれはそれで喜ばしいなあと思いますが、

「気が付いたら最近行ってないな」

と思ってもらえたらいいよね、と思ったりします。
以下、写真をどうぞ。

昼食の図。今年は寿司を巻きました。
風ぬそいそい。_b0188177_16463262.jpg


ライブの図。レパートリー拡大説あり。
風ぬそいそい。_b0188177_16464634.jpg


ビンゴ、景品と包装にちょっと頑張ったのですが、諸事情で掲載が危ぶまれるので、本シェフ画伯他の絵を。
風ぬそいそい。_b0188177_176316.jpg



○町スクラムの事業検討会に行ってきました

26日、札幌に子どもの健全育成支援事業の検討会へ。
来年度の動き等々の確認。
高校生の居場所+中退防止に対するニーズが高いらしく、来年度はその辺りも頑張る予定。
その他、もう一点要望があったのですが、発想力の乏しさにより方法がピンと来ない感じ。
必要性は感じはしたんですが。うううむ。


○町スクラムをしています

28日~31日まで続けてやってます。
新高校一年生たちから、進学後も来たい的な声が。やったね。

以下、今日のやりとりの要約。

「おい、そこの偽。楽しいことをしろ。」
『そんなにして欲しければ、進学後に来たらよかろう』
「解せぬ。仕方がないから行ってやろう。」

来年度は、こう、色々やってみたいな、と目論みますが予定は未定です。
ついでに新しいことも始めるのでその準備も頑張らねば。


以上。ざっくりと。
明日は今シーズンのプロ野球開幕戦です。
頑張れ西武ライオンズ!
by togetuso | 2012-03-29 17:06