人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

ハタチノマサキ

タカさんです。

2月1日。 冬月荘に住むマサキは20歳になりました。

2008年4月に住み始めた時は16歳。 まだ16歳になって2カ月の時でした。

順調に色々あって過ごしてきた4年間。 今日はついつい嬉しくなってマサキに電話でお祝いを伝えました。

タ: 20歳になってどう?

マ: 変わらないっちゃ~変わらないですね。なっちゃいましたね、ハタチ(笑)

タ: 自分のイメージしていたハタチとは?

マ: ちょっと違いました。 もうちょいいい感じかと・・・。

タ: どう違う??

マ: いや、考え方っていうか、なんかもっと落ち着いているかと(苦笑)

タ: それにしたっておめでとうな~!

マ: 単純に嬉しいっす。

何気ない会話だけど、お互い喜んだな~って感じでした。

マサキに教えられたことは数知れずです。

振り返ること、そこに置いて考えてみること、自分に向き合うこと、自分を伝えること・・・。

知ったこと、気付いたことがたくさんあります。

マサキのおかげで、少しは自分の言葉で話せるようになった気がします。

忙しいのが終わったころに、ぞくぞくハタチを迎える若者たちとプチ宴会でもしようと今からちょっと楽しみにしています。

ヒトミもマサキの少し前にハタチになりました。

マサキもヒトミもおめでとう~!


そうそう、今年もまじくるフェスタが開催されます!!

2月25日、26日 全国まじくるフェスタ2012in府中 

詳しいことや申し込みはこちらから↓  ↓  ↓

NPO法人地域生活支援ネットワークサロン http://n-salon.org/



 
by togetuso | 2012-02-02 22:59