Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

働く=暮らし

タカさんです。

今日はまじくるハイスクールの1日。

初のまる1日でした。

何をやったかと言うとしゃべりまくった!といった感じでしょうか。

ずいぶん色んな意見がまじくりました。

そんな中で感じたのは、働くだけに焦点が当たるのはちょっと不自然だということ。

ひとりひとりに生活があり、そして仕事があります。

だからもう少し生活にも目を向ける就活があっても良いと思いました。

最後は『不安』について議論になり、実はこれが1番面白かったし、大事だったように思います。

それは置いておいて、昼前に一件の電話が。

わざわざ連絡をくれて語ることが出来た相手はスクラム一期生の大。

嬉しくて昼休みに冬月荘に駆けつけ、2人で語りました。

4月に20歳になるという話題で大盛りで、本当にいい顔してたし、自分に嘘つくようなせこい人生だけは送りたくないって言ってました。

大らしい一言。

俺も負けないくらい、いい顔してたと思います(笑)

最後は瞳に一枚撮ってもらいました。

最近、ブログに載せるからぁーって写真撮らせてもらうこと多いのだけれど、フェアじゃないかも…と感じたことがあって、自分も一緒に撮りたいって思う時だけは、嫌だけど、ブログにアップしようと思います(苦笑)
b0188177_23194451.jpg


だいすけ、まりな、とーま、だい、瞳、スクラム5期生と話して、楽しく元気をもらえたことと、改めて感じることがありました。

それはひとりひとりの人生に責任もつことは出来ないけど、自分が働いて暮らしている社会、そしてこれから若者が働いて暮らしていく今の社会には責任があるし、みんなと考えて、必要なことを地味にでもやっていこうと改めて思う一日でした。

昨日、初転びして、思い切り腰を打って、どんどん尾てい骨が痛くなってきた…(苦笑)一瞬、宙に舞ったし。

ゆっくり温泉でも浸かりたい気分。

地味にやり切った先にはそんな一日もあるはずさ。

さて、ちょっと仕事して寝よう。
[PR]
by togetuso | 2012-01-07 22:21 | 若者