Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

謹んで。

明けました。

今年も、どうか懲りずによろしくお願いします。


年々、年の瀬から新年にかけてのおめでたい週間が平日の延長になりつつあって、
気が付いたら、あ、明けました。おめでとうございます。
って感じで、節目節目が節でも目でも無くなっております。



大晦日、7年ぶりに小学校時代からの友人に会いました。

どちらも負けず劣らず後ろ向き、可能な限りその他大勢でありたい、
捕食もしないけど被食もされたくない、そんな感じの生き物です。
強いて言えば友人の方が対人関係が華やか。

久々に会ったので

話題に困った
流れる微妙な空気
あ、何か飲む?の繰り返し

ということもなく、生存確認、近況報告、生態系の確認をしてきました。
で、至った結論、いやあ、オレらホント駄目だねってことで、長い目で見て全然変わってない。

12月に大学卒業以来に会った同級生・後輩たちからも同じ講評をいただいたことを経て、大晦日の友人評。
変わってないというか、わかりやすく進歩が無いの間違いか?と勝手にオチをつけています。


急に別人になるのも考えものとして、進歩が無いのもいかがなものか。

ただ、変わろうと意気込んで変われるものでも無く、
変わろうと思って変われたなら現在に至ってないよね、と推理、考察。
自分の場合、意気込むと空回るし。


そんなわけで2012年、過剰に迷惑をかけないように、引き続きこのテイストでいこうと思います。
剣道有段者は無形の攻めが多いと言いますが、その実力が伴ってないバージョン。
とりあへず趣味以外にも色々と興味関心は持ちたいな、と思う所存。


今年の目標は生きて2013年を迎える、です。

最近、語彙、引き出し、絶賛目減り中。困った。
by togetuso | 2012-01-04 13:43