人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

住人会議

タカさんです。

寒いと言いつつも、今年はまだ氷点下になっていないらしい釧路です。

今日は久々に冬月荘で住人会議が行われました。

住人もすっかり満員以上?になり、同じ屋根の下で暮らしていたら、色々あるから、困りごとも積もってきます。

冬月荘が始まった時からそうですが、基本的な規則以外のルールはみんなで決めてきました。

時が経ったり、住人が変われば、たまにはルールの確認や見直しも必要です。

全員で確認した後に、風呂のことなど、男女分かれて決めてみたり。

その後は防災訓練についての段取り。

住人会議_b0188177_0245731.jpg


通報係、消化係、誘導係、逃げる係もワイワイ決めました。

自分たちで自分たちが過ごしやすいようにルールを決めて、やってみてだめならまた考える。

久々に住人会議に混ざらせてもらい、個人的には『これこれ』と楽しくなったのでした。

話し込んだり、書類書き込んだりやっていたら氷点下はないにしても、一桁の気温になってきました。

さすがに寒いなぁ。
by togetuso | 2011-11-10 00:07 | 若者