人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

北アイルランドで冬月荘を語る

タカさんです。

もう一週間後のこの時間にはまじくるフェスタが終わり、東京にいるのです。

本当にとても早く毎日が過ぎて行きます。

さて、なぜ来週には東京にいるかと言うと、次の日(27日)に北アイルランドに飛ぶためです。

北大のM崎先生からお声をかけてもらい、北アイルランドの現場を見てきます。

現地には冬月荘やまじくるにも通じる実践があるそうですから、現場レベルの語り合いができそうで楽しみです。

昔は比較的英語に触れる機会が多く、多少は話せた感じでしたが、もう頭は日本語にいちいち変換して考えてしまいますし、ボキャブラリーが蒸発してしまっています。

そうそう、ネットワークサロンの面接を受ける時に履歴書の学歴、職歴の記入欄に、「渡米」と書いて大笑いされ、いまだに事務局の人たちにはからかわれます。

あまりに書くことがなく、1か月程度プチ語学留学したことを過大表現したくて書いたのでした(笑)

今回は初めての渡英です(笑)

冬月荘やまじくるがどう伝わるのか楽しみです。

今日、明日は私用で休みをもらっているので、今日は簡単にこの辺で。

明日はスクラムですね~。


その様子もそろそろ報告があるでしょう。
by togetuso | 2011-02-19 00:17