人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

正月in冬月荘

タカさんです。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ほとんどの住人が冬月荘で年越しをしているため、正月らしいこともしようかなという感じで初めて?の新年会をしました。

今の住人や住人OBの親子、スタッフ、ひおP一家、黒松内や札幌から来た女性陣など15名ほど。

しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、すき焼きの3種類を用意し、美味しく、たらふく食べました。

写真は食べ残したキムチ鍋(笑)
正月in冬月荘_b0188177_0584823.jpg


気のきいた写真が無くてすみません。

小学生もいたので辛そうに食べていましたが、それぞれが食べたい鍋の前に座って食べるスタイルでなかなか楽しかったです。

あっという間に食べ終わり、その後はゲームをこんな感じで楽しむグループ。
正月in冬月荘_b0188177_183836.jpg


語るグループそして語るグループ・・・あっ語るグループが2つってことです(笑)

個人的には釣り仲間と久々に話せたのも楽しかったかな。

とにかくそれぞれ何となく過ごして、何となく解散しました。 

いつもの冬月荘って感じですが、そのゆるさは正月っぽい雰囲気でした。

5日から冬のスクラムがスタートで中高生や大人合わせて25名くらい集まるため、冬月荘はまさに一気に賑やかになります!

この強弱も冬月荘ならでは。 

タイミングによっては見学に来た人が拍子抜けするようですが、どちらも冬月荘の姿なのです。


5日は顔を出せそうだし、新しい中学生に会えるのも楽しみです。

まじくるフェスタの準備もあるし、1月もあっという間に過ぎそうです。
by togetuso | 2011-01-03 01:24