人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

最近

こんにちは。
偽シェフです。
毎度のことながら、久方ぶりの更新です。


あれよあれよという間にもう12月。
今年も残すところ、あと22日となりました。
1年を振り返るのは、またの機会ということにしても、
とにかく時間が経つのが早いこと早いこと!
(こればっかり言ってる気がしないでもない)

去年までの2年間の大学院生活と比べると
それはもうあっという間に時間が過ぎ去っていきました。

人生初一人暮らしも、
順調(生き延びているという意味で)ですし、
初めてのことばっかり体験しているからか、
気が付いたら12月という感じです。

今年1年がこんな感じだから、
来年はもっと早く過ぎていきそうな予感。
タカさんが告知していた

「まじくるフェスタ」

の準備もそろそろ始まりますし、
(ついさっき指令が下ったばっかり)
なんやかんやでやる事があるみたいです。


さて。
長い前置きはさておき、最近の話題を少々。
11月に釧路町のスクラムが始まり、
釧路市のスクラムも新しいメンバーが増え、
木曜日から中1・2のウィークリースクラムが始まりました。



なんと週7日のうち、4日は中学生と関わっています。

気が付いたら中学生に勉強を教える機会が増えてたり…
特に現在進行形でよくわからない数学を教えてたりして。

不思議なもので、かつてできなかったものが
今よーくよく取り組んでみたらできちゃったりして。
年齢関係なく、できないものができるようになると楽しいものです。

ここ最近はチューターの数が増えてきたことがあって、
割と手持無沙汰なことが多かったりしたのですが、
ちょっと勉強を教える機会が増えたので、
おんじに便乗して自分も勉強してみようかな…なんて思ってみました。


それでは今日はこの辺で。
by togetuso | 2010-12-09 17:51