人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

3つの坂

大学生の時の話です。
何かのガイダンスで先生がこんなことを言いました。

『人生には3つの坂がある。

1つは「登り坂」
1つは「下り坂」

もう1つは「まさか」だ。』

最初聞いた時は、
「これは笑ってあげた方がいいのだろうか」
と周りの様子を伺ったりしていたのですが、最近というか今、「まさか」を体感しました。


先々週(6月4日)の金曜日の話でした。
その日、Zっと!Scrum(中学生の勉強会)についての座談会があったのです。
参加者は、

1期と2期のメンバー5人
チューター5人

の計10名。
で、帰宅してそのときの様子をブログにしよう!!と思い立ちました。
いつもはPCで日記を更新しているのですが、その日は携帯電話から更新を試みたのです。
(冬月荘ブログ、携帯電話からでもごらんいただけます。)

あーでもないこーでもない、と小一時間。
画面と親指と格闘しながら出来上がった記事を送信!!



…したつもりでした。



「ブログ更新しよう!!」と思って、この画面を開くと、記事がない!!
「あれ?」と思って更新ボタンを押しても音沙汰なし。
送信したつもりになっていただけだっとは・・・情けない・・・
いつもと違うことをしたからかしら?と原因を分析したりして。
原因も何も、

「ちゃんと確認しなかったシェフが悪い」

の一言に尽きるのですが。
悔しいので、座談会の模様もしっかり記事にしなければ!!

とひっそり誓うシェフでした。
ではでは。
本日の釧路、なんとも言えない生暖かさです。
by togetuso | 2010-06-16 12:37