人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

まじくる。

こんばんは。
シェフです。
高橋氏に圧力をかけられたので久々に日記を書こうかと。


さて、高橋さんも触れているように、

全国まじくるフェスタ2010in釧路

が刻々と迫ってまいりました。
諸々の準備と並行して、現在まじくるフェスタに向けて製作しているのが
(今も製作中です)

まじくる THE MOVIE

です。
動画制作に伴って、全国で様々な実践をされている方々の活動の様子を収めた動画を見ています。
動画の中には、活動に携わる人たちの「語り」も収録されています。
この、「語り」。

かなりグッときます。

色々な人がそれぞれの現場での実践を通しての語り。
そこで語られている言葉が、とてもいい。
使っている単語がステキという話ではなく、

「自分の言葉」

で語っている感じがするのです。
誰かがこう言っていた、という感じではなく、自分の言葉なのです。

色々な出来事や体験を通しているからこその言葉なんだろうなと感じます。
言葉に濁りがない、というか、なんというか。
ぐっ、と染みます。


「人生とは邂逅なり」とは最近おんじが教えてくれた言葉ですが、
ホントにそうだよなあ、と思います。
今自分が冬月荘にいるのみ、邂逅あってのことですし。

動画に登場する方々も、色々な人との邂逅があって、「自分の言葉」で語っているのでしょうし。


というわけで。
まじくるフェスタでももちろんですが、僕もこれから

『色んな人とまじくりたいなあ』

と思うのでした。
そんなこんなで、今週末のまじくるフェスタ、皆様のお越しをお待ちしています!!
by togetuso | 2010-02-22 22:42