人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

ママパワー&野菜パワー

今日でママパワーの集まりも3回目。 雰囲気がとてもいいんです。

前回は農園ツアーに行き、お話を聞いたり、収穫野菜を食べましたが、今回は試作段階に入りました。

題して「農園野菜とご対面!あるもの創作ランチ」です。

まずはお母さんたちの前に昨日農園から譲ってもらった野菜を披露しました。

その野菜とにらめっこ・・・。

「ジャガイモならあれじゃない?」

「これなんだ・・? カリッゴボウだ!」「変わってるね」

「この人参は前回食べた美味しいやつかなー。」

などなどいつの間にか書記&司会者も決まり話は進みます。

ママパワー&野菜パワー_b0188177_17281373.jpg


その司会者(あべさん)がまだチューターとして、ここで子どもとゆっくりしているので今日はあべさんにインタビューをしながら進めてみましょう!

「書記&司会はどうでしたか?」 あべさん「楽しかったです~。」

あべさんは進めるのが上手なんです・・・。どんどんメニューが決まっていきました。

今日の野菜はこんな感じ^^
ママパワー&野菜パワー_b0188177_17313720.jpg


さ~作りましょう♪ 
ママパワー&野菜パワー_b0188177_17335754.jpg


ママパワー&野菜パワー_b0188177_17341019.jpg


あべさん・・・「お母さんたちがみんな一気に戦闘態勢に入りました!」

「誰も待っている人がいなくて、積極的でした。」「昔からのチームみたいでした^^」

約1時間半で8品・・・。

本当にこのまま店ができそうなチームワークでした。

これができた料理たち!!

大根もちとカポナータ 大根もちはあっさりしていてこれがいけるんです。
ママパワー&野菜パワー_b0188177_17364854.jpg


かき揚げ(ゴボウ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ズッキーニ、チンゲン菜)
ママパワー&野菜パワー_b0188177_17381089.jpg


野菜チップス(ジャガイモ、人参、大根、ズッキーニ)
ママパワー&野菜パワー_b0188177_1739541.jpg


ゴボウごはん・・・個人的にうまかったです。
ママパワー&野菜パワー_b0188177_1739363.jpg


試食ランチタイム! 一緒に食べた冬月荘の住人も絶賛!!

お母さんたちからは「甘い!美味しい! これはだめだな~笑(大根チップス)」
ママパワー&野菜パワー_b0188177_189491.jpg


審査員の子どもたちもみ~んな食べる食べる。
ママパワー&野菜パワー_b0188177_17442334.jpg



あべさん・・・「1番かきあげがおいしかったです!」

「1歳4か月の息子は人参ゼリーが一番だったみたい」

「子どもたちは比較的、ゴボウごはん、ポタージュ、ゼリーは食べてました~。」

ということで時間も押してばたばた終了。

お母さんたちは本当に楽しそうでした。

あべさん・・・「意外と知りあった人たちでもこんなにチームワークってできるんだと思いました。」

「調理中もママ話で盛り上がったりできたのが良かったです。」

「普段余計な調味料をいかに使っているかわかりました。」

「次回はもう少しオリジナリティーあふれるものしたいですねー!」

ということで次回は「スウィーツ中心で」しようかということに。

話し合いの中から農園で収穫する班と冬月荘に残り仕込みする半に分かれることになりました。

今後の広がりや展開を考えると本当に楽しみなママパワーなのです。
by togetuso | 2009-09-15 18:12