Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

おんじ~。

おんじとは、昨年1月に始まった第1期スクラムからチューターとして関わってくれている60代のおじさんです。

中学生からするとおじいちゃんみたいな存在なので、みんなに「おんじ」と名付けられました。

今では、すっかりチューターとして中心的に活躍してくれています。

さて、いま目の前で教材作りをしていますので、ちょっとインタビューしてみましょう!

Q:T(僕です)「今日の気分は?」

A:おんじ「ん? 眠いなぁ。」

A:おんじ「3日から始まるスクラムのプレッシャーで夜も寝れません・・・あはは(笑)」

Q:T 「冬月荘に通う日々はどうですか?」

A:おんじ 窓から遠くを見ながら・・・「みんなとどう勉強するか考えるのが楽しみで^^ わかってくれるかなーという不安と、期待感があるかなぁ。」



おんじ 「さぁ~やるよ~待ちくたびれたよ~。」

中学生「ほぉ~い。」

あっウィークリースクラムの時間のようです。インタビューは途中ですが今日はここまで。


おんじは昨日、冬月荘で行われた定例会にも参加して楽しそうに雑学を語っていました。

以前話した時も冬月荘に来るようになって「自分の時間を自分のために使うようになったし、みんなにおんじ、おんじって言われて自分は幸せですよー」なんて言っていました。

今日は珍しくみんな和室に入って静かに勉強みたい・・・。

今日も晴れた日の穏やかな冬月荘です。

そんな様子を紹介しますね。

b0188177_16485933.jpg

大学院生チューターと最近、託児で活躍中の16歳のSくん

b0188177_16495895.jpg

ギターの練習をする大人しいTくん

b0188177_16504664.jpg

今日のウィークリースクラム 参加中学生4名 大学生チューターとおんじ。
[PR]
by togetuso | 2009-07-28 16:56