「ほっ」と。キャンペーン

コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年度になりました。

■ 4月になり、年度が新しくなりました。
  今年度もよろしくお願いします。

■ 前回の更新から4か月。
  前回の更新も前々回の更新から4か月。
  有言不実行癖を何とかしたいと思ってはいます。
  思っているだけだから何ともならん、という説が有力です。

■ 8期スクラムと26年度の町スクラムが無事に終了しました。
  今回は嬉しいハプニングがあって思わずグッときた次第です。

■ 昨日、一昨日と卒業生が遊びに来ています。
  ヒマな時の選択肢の一つにでもなってくれるといいな、と。
  どうせ行くなら気楽に足を運べる方がいいでしょうし。

■ 一昨日は深夜ラジオのような雑談。
  話題はトランスフォーマーとかゾイドとか。
  なんでゾイドを知ってるんだ…。
  昨日はギターを触ってみました。
  飲み込みが早くてうらやましい。

■ 併せて、新年度に向けた動きもある程度進みました。
  年度末が来るたびに来年度は大丈夫か、と内心ハラハラします。
  宿命みたいなものでしょうか。

■ 神頼みで万事うまくいけばいいのですがそうもいきません。
  力を尽くせば思い通りにいくわけでもありません。
  一方で思いがけない幸運みたいなものもあったりして。
  過程と結果がちぐはぐなことはたくさんあります。
  気を揉みすぎても、まさに杞憂にすぎないのかもしれません。

■ 何がどう起こるかが想像の範疇を超えるのであれば、
  
  「 その時々でできる限りのこと、思い立ったことをやるしかない 」

  に尽きるのかも、と最近考えています。
  
  なんせ結果は自分で決められないので。
  どう転ぶにせよ、納得のできる選択肢をとるしかない、とでも言いますか。

■ というわけで、今年度はできるだけ思い立ったことはしたいと思っています。
  長くなったので、今日はこの辺で。
[PR]
by togetuso | 2015-04-03 16:57