コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

改めて告知等、の巻。

運動会日和。偽です。

今日は町スクラム。今週から2名が新規に参加しました。
中高生とチューター併せて、本日の参加人数26人なり。
これまでに引き続きまっっっったりと時間が過ぎております。


勉強中。
b0188177_15573347.jpg


折り紙同好会→折り紙部→折り紙協会→以下略
と今日一日で劇的な団体名の変遷を遂げた文芸同好会( 仮称 )の皆さん
b0188177_15574942.jpg


文芸同好会( 仮称 )の皆さん②
b0188177_1558645.jpg


だるまさんが転んでいる最中の図。
宮崎県では掛け声が「 キャベツの運動会 」だそうで。
b0188177_15581991.jpg



当然と言えば当然ですが、通信+訪問も合わせると人数がかなり賑やかになりました。
いわゆる町スクラムは中1~高校生まで揃ってますし、通信も似た格好。
去年教材作ったから大丈夫だぜうへへ、とか言ってた自分を軽くぶっ飛ばしたいです。

再来週から7月ということは夏休みのスクラムが迫ってるってことで。
時間の経つスピードと過ごし方の密度が絶賛反比例中。


というわけで、改めて告知を。
明日6月23日まじくるマーケットです。
会場は地域起業創造センターまじくるです。
改めて冬月荘からは本司口氏がパスタと野菜スウィーツをお振舞になるとのこと。

冬月荘のブース以外にも色々と楽しめるブースがあるようで。
お手すきの方は是非、是非。
来週火曜日はシカの日ですので、そちらも是非。
[PR]
by togetuso | 2013-06-22 16:20

告知等、の巻。

げげ、6月が半分終わっとる。偽です。
順調に更新が滞っております。要精進。

画像を貼り付けようとしてもちっっっっともうまくいかんので、文章のみで。

● 昨日は木曜スクラムでした。

● 3月に卒業した6期生が2人来てました。
バイト、部活でそれなりに高校生活を過ごしている様子。

● もうじき夏休みスクラムなので誘いました。

● 来週から新拠点でスクラム開始予定。水曜日実施です。


ここで、イベントの告知を。
6月23日(日)まじくるマーケットってイベントがあります。
場所は地域起業創造センターまじくる。
こちらのブログでも紹介されてますのでご参照ください。

冬月荘からは本司口氏がパスタと野菜スウィーツをお振舞になられるそうです。
お手すきの方は是非。
パスタの他、色々催し物もありますので。

ちなみに来週火曜日はシカ肉料理が食べられるシカの日
予約不要ですので、そちらも是非。
[PR]
by togetuso | 2013-06-21 13:05

バスとか、の巻。

でたらめに過ごした結果、1年の半分が終わってました。偽です。

本日、町スクラム。
中学校2年生が宿泊研修で不在だったため、いつもより人数は少な目でした。

テンプレ化してる感が否めませんが、まずは写真をどうぞ。

勉強してます。
b0188177_16383973.jpg


勉強してます②
b0188177_16393910.jpg


ゲーム中。
b0188177_16403447.jpg



今回から初めましての参加者が1人。
今後は来月にかけて、より賑やかになる予定です。
と、いうことは本格的にぎゅうぎゅう間違いなし、どうすんのコレ、となる予感。

先日、町スクラム参加予定の方のお宅を訪問した際、

『 ウチの町でもこういうのあったら参加できるんだけど釧路町は遠いし… 』

っていうニュアンスの声がありまして。
…ですよねー、としか言えなかったんですが、遠征してもいいかもな、と思ったり。
交通手段はどうすんだって話ではありますが。

どこかに転がってないかしら、バスとか。


とりあへず今日はこの辺で。
今月は釧路管内を方々回ります。
[PR]
by togetuso | 2013-06-08 16:54