Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子どもは風の子元気な子の巻。

雪降ったかと思えば、昨日は大雨、暴風、雷。
で、今日は風がびゅうびゅうですが晴れてます。すごい季節感。
偽です。


あれよあれよの間にもう12月。
教材作ったりなんだりかんだりで、時間の使い方に関して燃費が最悪です。
まるでエコじゃない。
時代の潮流に完全に逆行しています。
来年度はもう少し、シャキっとできたらいいな、と思う所存。

で、ここんとこ引きこもり指向というかか、インドアになってきてる感が。
結果的にインドアになっちゃう事情もある気もしますが、来年度以降を考えるとね。
頭の新陳代謝、血行不良を改善する意味でも、オラオラ出掛けるのは必要かも。
ドーパミン的な脳内麻薬が出まくって、臆せずオラオラ出掛けたりできる術があったらな、と思う次第。
( うっとうしく思われないレベルで )


WBCの代表候補33人が選出されたらしいですが、横浜、オリックスからは選出なし。
山口、平野、T-岡田あたりは呼んでもよさそうなのに。
といわけで、偽的日本代表28人を選出すると( 自主規制 )


近々、Facebookに冬月荘のページができるかもしれないし、できないかもしれません。
できた際にはブログで情宣の予定。


最近、おまえのブログは内容が暗い、と言われましたがこれが平常運転です。
一度真逆の雰囲気で書いてもいいのかもしれないけど、そのあとが怖いからなんかイヤ。
[PR]
by togetuso | 2012-11-29 15:12

石橋をたたき割るの巻。

最低気温が氷点下に突入しました。もう冬です。
というわけでこんばんわ。偽です。

冬になったってことは、もうじき2012年が終わります。
例年だと今年も終わりですね、オホホ、良いお年を、とか言ってた気がします。
最近はと言いますと、来年度のことをちょっと考えるようになりました。
もちろん、思考レベルが進歩した的な話じゃなくて必要に迫られて。


で、その中でお金がどうしたこうしたみたいな話が出てきます。
その時に終始、

お金下さいたくさん下さい

だけで完結せず、活動の足元を見るのが大事かと思いました。
理屈が通っているかどうかって話もあるんですが、自分たちの活動って何でしたっけ的な。


自分たちの活動って何でしたっけ

とか、

今日はこうだったけど、これでいいのかしら

とか

もっと何か方法はないかしら

とか試行錯誤を重ねていかないと先がない気がする、と言うか。
コツとか経験で解決する部分もあるし、決め打ちになっちゃいけない部分もあるし。
その辺のバランス感覚みたいなのが、自分たちには必要なんじゃないかとぼんやり思っております。


話の結びがわからなくなってきたので、このへんで。
広げるだけ広げて片付けられないのは仕様というか、学習の結果というか何と言うか。
起承転結、序破急がちゃんとした論述、記述ができるって素晴らしい。


最近、色んな人に意見を言ってもらえるようになってきて、いい感じ。
と思いたい。
[PR]
by togetuso | 2012-11-21 18:34

ポパイの巻。

すっかりご無沙汰してます。偽です。
ここ最近の釧路、雨ばっか。生乾きが通常営業で参ります。


ここ2、3週間の間、ブログのネタを看過した結果、この体たらく。
便りが無いのは元気な証拠、とはならないですかそうですか。

で、この間来年度に向けて色々話をしたり、ふだんのことについて色々話をしたり。
ざっっっっくりまとめると、色々話をしました。雑なまとめですな。
寝てる間に改造手術を受けた勢いで、色々話をした感( 当社比 )。


実際は、頭の悪さが折り紙つきですので話をしてるというより、

お客様のなかに収納美人はいませんか!

なノリが実態に近いんですけど。

対等に話をするのが大事ですよ、とか頭ではわかってたのがちょっと実感でわかるようになった感じ。
頭でわかってたっていうのは、

「 早寝早起きは健康にいい 」
「 自分がされてイヤなことは人にしてはいけませんよ 」

っていう、ええ、はい、ですよね、って感じのニュアンス。


そんなわけで今後は、話しができて満足、で済まさない様にできたらいいよね、と勝手に思っています。
いいよね、の努力目標的なニュアンスでまとめたがるのは仕様です。

久々の更新なのに、なぜかしら、このやっつけ感。
今月はもう少し更新する予定。

かしこ。

ポパイがホウレンソウ食ってパワーアップするのは、子どもの好き嫌いをなくす目的なんですと。
ちょっとガッカリ。
[PR]
by togetuso | 2012-11-14 17:36