Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おおおおお、ああああ・・・・。

こんにちは、鳴りを潜めてました偽です。
12日放置をかましといて、

お、2週間まではいってないな

と安心しそうになる痴れ者ぶり。遺憾です。
言えばいいってもんではありませんが。遺憾です。


今日が5月末ということは来週から6月。
1年が半分終わってしまいます。

さらに6月になるということは町スクラムの+αの部分が実行に移ります。
この間、手分けして取り組んでいた教材たちが、ついに日の目を浴びる日がやってくる予定。

完成した教材の数々、ブログで公開したい勢いです。
勢いではありますが、断念します。わが身が惜しいので。
とは言いつつも、なかなかなものが揃った気がします。
売り物かと見紛う雰囲気のものもありますし。

自分で作ってみたブツと見比べて、すっごい溜息。


6月からはいわゆる赤ペン先生なようでありながら、赤ペン先生ではないスタイルで支援をはじめます。
これまで通り、手さぐりで進めていくこと請け合いです。
そんなんでいいのか!と思わなくなったのは慣れなのか、学習なのか。
後者だったらいいな、と思いつつ、思い込みって怖いよな、と思う次第。


金環日食、釧路ではそこまでキレイに見えなかったそうで。
偽、次の日のニュースで初めて金環日食の存在に気付きました。
順調に流行りから廃れています。
[PR]
by togetuso | 2012-05-26 17:22

料理教室日程変更!

6月8日に予定していた料理教室ですが、都合により6月22日(金)に変更になりました。

内容は変わらず、です。

よろしくお願いします(`_´)ゞ
[PR]
by togetuso | 2012-05-24 12:45 | ランチ

明日は第四火曜日

そう、シカの日です。

b0188177_11504845.jpg



鹿のスネ肉でつくったトマト煮がお目見え予定ですよぉ。

パスタは未定(今日の買い出し次第←行き当たりばったり!w)。

デザートはたぶんドゥーブルフロマージュです。

鹿肉を食わず嫌いしているそこのあなた!

是非食べてみてください。

もしまずかったら・・・そのときはごめんなさい。

予約なしで食べられますので、気軽にご来店ください。

よろしくお願いします(`_´)ゞ
[PR]
by togetuso | 2012-05-21 11:46 | ランチ

料理教室のお知らせ

コミュニティハウス冬月荘にて料理教室を行いま〜す。
といっても、作る工程を見学する感じなんですけどね。
もちろん試食ありです。
詳細は下記にて。

6月8日(金)am10:00〜
参加費:700円
託児(要予約):1人500円
必要なもの:スリッパ、筆記用具
たぶんイタリアンな何かを3〜4品作ります。
参加締切は6月6日(水)です。

ご予約、お問合せはこちら↓
0154-65-1465
Twitter @togetuso
[PR]
by togetuso | 2012-05-16 10:46 | ランチ

写真展。

こんにちは偽です。

何かネタがあったような気がしたのですが、偽が至らないばかりに完全に忘れてしまいました。
と、いうわけで前回の町スクラムの写真を掲載しようと思ひます。


勉強をしているの図①
b0188177_1648726.jpg


勉強をしているの図②
b0188177_16482529.jpg


勉強をしているの図③
b0188177_16483792.jpg


力作の図。すごい。
b0188177_1649374.jpg



写真ではなかなかわかりにくいかと思われますが、人口密度が着々と増えております。


本当はもう少し書く事があったような気がしないでもないですが、遠征に出るためこの辺で失礼します。
かしこ。
[PR]
by togetuso | 2012-05-14 16:54

ううむ。

こんばんは偽です。
GWは偽的に語るべきことは何も無く、ただ、雷がすごかったな、と。


5月に突入し、日に日に日が長くなって日ごと過ごしやすくなってきています、釧路。
ここ最近はと言うと、パソコン相手に、100%自己責任の不快指数が高まる一方です。
完全に道具に使われている上に、イマイチ文書とか作るセンスが無い偽。
全然スタイリッシュじゃない。修行です。

今日は久々に数字の羅列相手に、うおおおお、と息巻いたりしてみました。
が、遺伝子レベルで数字耐性が無いんじゃないかと思ってしまう有様でした。
前回に引き続き、事務処理能力が高い人はもっと持ち上げられてもいいと思います。


学習支援の準備も漸次進展中。
対象地域が増える都合上、6月までは頑張る月間です。
そういう訳で、今週と来週は頑張れ僕たち私たち。

最近、生まれて初めてDropboxを使ってたところ、すごい優秀。便利。感動です。
全然関係ないですが、まるで悪い印象を感じない人がいまして。
頼むから秘訣を教えてくれ、と思いつつ、ああいうのはそれこそセンスというのかしら。
それとも相性の問題なのかしら。特にオチはないですが。

来年のプロ野球の開幕が待ち遠しい今日この頃。
ではでは。
[PR]
by togetuso | 2012-05-09 18:24