コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

当社比。

こんばんは偽です。

日頃の行いとは完全に無関係ですが、パソコンが健全にメールを送受信できるようになりました。
その反面、携帯電話の調子が日ごと悪化している感がありますが、持ち主に影響されているんだと思います。
犬が飼い主に似るフィーリングで。


ここ最近、パソコン相手にあーでもないこーでもない、という日々。
教材だったり書類だったりを作っていますが、

お前、全体的に残念だな

と間接的に突きつけられているような感じを味わっております。
事務処理能力が高い人はもっと讃えられていいと感じて止みません。
で、今年は学習支援の対象地域拡大につき、役割分担しながら各自あーでもないこーでもない。


それに並行して木曜日のウィークリースクラムと町スクラムも、メンバーが増えたりしつつ実施中です。
どちらも学年はごちゃまぜですが、威嚇し合ったりギスギスしたりすることもなく平穏に展開しております。

こっちが、ああしろこうしろ等々言わなくても何とかなるあたり、毎度毎度おおお、と思います。
あと、偽的に思い切りがいることを、平気でスパーンと言えるのがすごい。
ちょっとうらやましい。


と、いうわけで今年はコンパクトに文章をまとめる路線でいこうと思います。
[PR]
by togetuso | 2012-04-27 20:05

ちょっとしたお知らせ

これが
b0188177_13564121.jpg

こうなりました。
b0188177_13564165.jpg


ラインナップも半分ほど入れ替え、価格も500mlペット130円→120円へ値下げしました。

この自販機は冬月荘に来た人しか使いませんからね。

ランチにドリンクを付けないのはこの自販機があるからでもあります。

商売的には原価率の低いドリンクを付けてセットの単価を上げて原価率を下げるということをするべきなんですけどね・・・。

まあ、またさらにお得感の増した冬月荘にご来館あれ!
[PR]
by togetuso | 2012-04-17 13:47 | ランチ

お客様の中にお医者さまは!

こんにちは偽です。


男もすなる日記といふものを偽もしてみむとてするなり。土佐日記。
前置きはさておき、魔が差したのでブログを更新してみようか、と。

特に何があったでもないのですが、先週か、先々週かも、パソコンが謀反を働きまして。
画面が点かない、発熱、発火、時空転移等の露骨に迷惑な形ではなく、メールの健康的な送信が不可。
誤作動を起こす前日まで健全だったのに。
某野球マンガの有名シーン、「きれいな顔してるだろ?以下略」の感じ。


受信はできても送信は不可、もしくは大量送信。
で、送れるならまだごめんなさいホントごめんなさい、で済むとして、今朝は送受信どちらも不能に。

パソコンに関して超強力な知識をお持ちの方や、g○○gle(○は伏字)という博識な方のお力添えをいただいてますが、何が何だかサッパリ。
全然わからん。
パソコン自体はちゃんと動作している分、なんというか常に何個か口内炎がある気分です。


今日の内容、冬でも月でも荘でもない。


ただ、こう、細々とした点からネタをキャッチできる人っていいな、と思います。
ついでに言い回しにセンスのある人は、もっといいな、と思います。


では書類作りにもどります。
[PR]
by togetuso | 2012-04-16 15:10

久々に更新します。

こんにちは偽です。
あれよあれよと言う間に4月半ばに突っ込んでブログを放置しております。


今日は町スクラム新年度一回目。
さっそく新しい中学生と、この間卒業した新高校生が。
新高校生、予想通り揉みくちゃにされており、ちょっと良かったな、と。

3月あたりから、ちらほら

「高校進学後の参加の可否について述べよ」

という問い合わせをもらってはいたものの、4月はみんな忙しいでしょと思ってたのでビックリ。
この調子でヒマな時は顔出してもらえるようになるといいんですが、その辺は頑張れ僕たち私たち。

具体的に、何を、どうと聞かれると言語能力的な意味で言葉に詰まりますが、ざっくりと頑張ります、と。
(オレが引っ張っるよ系のニュアンスではなくて、足引っ張んなよオレ系のニュアンスです。)


全然話は変わりますが、釧路町の中学生たちは割と論理パズル系の問題が好きみたいです。
いわゆる勉強も効果はあるかと思うんですけど、こういうのも違った切り口でいいのかも。
頭使うっていう意味でも、作業工程的な意味でも、まんざらでもない感を一人で感じております。

ネタがあればいいってもんでもないんですけどね。


今年のプロ野球、予想を上回って西武の中継ぎ陣が順調に崩壊しており、結果を見るのが憂鬱。
今年はひっそりと横浜に注目してます。
[PR]
by togetuso | 2012-04-14 18:53