コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ランチ( 9 )

さ〜て、明日のシカの日は

本シェフこと司口です。

明日は毎月恒例シカの日です。

僕的には過ごしやすい気候の釧路ですが、いかがお過ごしでしょうか。





さ〜て明日のメニューは

「エゾ鹿肉のカチャトラにカツオが大慌て」
「ワカメの襟足、トマトとバジルの冷製パスタ」
「タマがティラミス」

・・・の3本・・・3品です(キャラ名省いて見てください)。

予約なしで来れますので気軽にどうぞ!

More
[PR]
by togetuso | 2012-07-23 21:56 | ランチ

料理教室日程変更!

6月8日に予定していた料理教室ですが、都合により6月22日(金)に変更になりました。

内容は変わらず、です。

よろしくお願いします(`_´)ゞ
[PR]
by togetuso | 2012-05-24 12:45 | ランチ

明日は第四火曜日

そう、シカの日です。

b0188177_11504845.jpg



鹿のスネ肉でつくったトマト煮がお目見え予定ですよぉ。

パスタは未定(今日の買い出し次第←行き当たりばったり!w)。

デザートはたぶんドゥーブルフロマージュです。

鹿肉を食わず嫌いしているそこのあなた!

是非食べてみてください。

もしまずかったら・・・そのときはごめんなさい。

予約なしで食べられますので、気軽にご来店ください。

よろしくお願いします(`_´)ゞ
[PR]
by togetuso | 2012-05-21 11:46 | ランチ

料理教室のお知らせ

コミュニティハウス冬月荘にて料理教室を行いま〜す。
といっても、作る工程を見学する感じなんですけどね。
もちろん試食ありです。
詳細は下記にて。

6月8日(金)am10:00〜
参加費:700円
託児(要予約):1人500円
必要なもの:スリッパ、筆記用具
たぶんイタリアンな何かを3〜4品作ります。
参加締切は6月6日(水)です。

ご予約、お問合せはこちら↓
0154-65-1465
Twitter @togetuso
[PR]
by togetuso | 2012-05-16 10:46 | ランチ

ちょっとしたお知らせ

これが
b0188177_13564121.jpg

こうなりました。
b0188177_13564165.jpg


ラインナップも半分ほど入れ替え、価格も500mlペット130円→120円へ値下げしました。

この自販機は冬月荘に来た人しか使いませんからね。

ランチにドリンクを付けないのはこの自販機があるからでもあります。

商売的には原価率の低いドリンクを付けてセットの単価を上げて原価率を下げるということをするべきなんですけどね・・・。

まあ、またさらにお得感の増した冬月荘にご来館あれ!
[PR]
by togetuso | 2012-04-17 13:47 | ランチ

シカの日

本シェフです。

明日はシカの日です。

予約無しで食べることができる唯一の日です。

今回のメニューはこちら。

⭕鹿肉のトマト煮

⭕野菜のリゾット

⭕ティラミス

・・・今回はシカのバラ肉を使ってみました。

煮込んでしまうと牛も豚も鹿も大差なくなりますね。

鹿肉を敬遠してしまう人はまだ多いですが、進化した鹿肉を是非騙されたと思って食べてみてください。

では明日、皆様のご来店をお待ちしております。




b0188177_19252459.jpg

[PR]
by togetuso | 2012-02-27 19:20 | ランチ

サプライズ

こんばんは、本シェフ司口です。

お久しぶりです。

今日も相変わらず親子ランチだったわけですが、ちょっといたずらをしてみたんです。

ランチに来られたことがある方はご存知だと思いますが、ランチのメニューは紙に書いて置いてあるんです。

ただ、パスタランチ(500円)のときは前菜のところに「前菜盛合せ」としか書いてありません。

要はお客さんからするとそこだけ何が出てくるのかわからないわけです。

で、今日は前菜に鹿肉を盛り込んでみました。

とくに料理の説明もしないので皆さんは何の気なしに完食してました。


帰りにたまたまシカの日の話になって「実は前菜のアレは鹿肉だったんですよ」と言った瞬間、一同「え〜!!??」「美味しいローストビーフだねって話してた」と驚愕してました。

サプライズ好きの僕的には快感でした。

まあ、それくらい鹿肉は美味しくなったんです。

たしかに昔は臭みがひどくて僕も好きではなかったですからね。

そんな進化した鹿肉を食すことのできる「シカの日」は27日です。

この日だけは予約無しでランチ(850円)を食べることができますのでお気軽にお越しください。
[PR]
by togetuso | 2011-12-08 19:56 | ランチ

地元タウン誌取材

こんばんは。

本シェフこと司口です。

筆不精なので普段はブログ書くのが億劫なのですがエキサイトブログのiPhoneアプリが便利なのでまたブログ更新してしまいます。

今日は「fit」という雑誌の取材がありました。

親子ランチについての取材でしたが、当日まで詳細を聞いておらず担当記者さんが来てから取材内容を把握することができました。

fitには毎回飲食店を紹介したり特集したりという企画があるのですが、どうやらそういうことではなく子どもを持つお母さん向けの企画のようです。

親子ランチの元々のコンセプトはそこから始まっているので、紹介してもらえるならどこのページでもいいんですけどね。

どういう記事になるかはまだわかりませんが、一応趣旨は伝えたのでうまく表現されていればいいなと思ってます。

お楽しみに。
[PR]
by togetuso | 2011-05-27 22:30 | ランチ

プチ新装

こんにちは、本シェフこと司口です。

だれ?と思った方は過去日記をご参照ください(といってもほとんど書いてないので探せないでしょう←イヤがらせ)。

冬月荘では「親子ランチ」と称してお子さん連れでも楽しめるランチの提供をしてます。(もちろんお子さま連れじゃなくても利用OKです)

普段20畳の和室を使っていただいてますが、畳も古く、毛羽立ち始めていたので最近リニューアルというか新しい絨毯を敷いてみました(それだけ!?)。

しかし侮るなかれ!

変えたのは絨毯だけなのにかなり広く感じます。

さらに近日中に新しいテーブルが届くので、さらに快適になるのでは?と胸を踊らせています(ウソです)。

とにかくますます居心地が良くなった冬月荘でゆったりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

農園も始まったことですし、無農薬野菜も使えるようになります。

余談ですが、先週米粉を使ってシフォンケーキを焼いてみました。

しっとりもっちりという感じですごく美味しかったので写真載せておきます(単なる自己満足)

今後は野菜を使ったスイーツもランチに登場する予定ですのでお楽しみに〜。










b0188177_12425254.jpg


b0188177_12425330.jpg

[PR]
by togetuso | 2011-05-25 12:28 | ランチ