Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2013年 11月 16日 ( 1 )

ちょっとリアル、の巻。

偽です。
木曜の夜から本州に上陸して、京都、大阪を経て、今は千葉県。


以前、このブログでもサラリと触れた

『若者主体の自立実現支援体制創造事業』

の一環として道外視察に出る運びとなり、現在に至っております。

京都、大阪で若者支援に従事されている団体の、それぞれの実践についてお話を伺ったり、議論に参加させていただいたり。

後日、改めてブログで文章に起こす予定なので今日はここまでの感想をざっくり。


ざっくり、と逃げ道を作ったのでざっくり書くと

「できることをできるだけやる」
「できそうなことをできるだけやる」

ことが大事だな、としみじみ感じました。

「できること」
「できそうなこと」
「できるだけ」

をどう捉えるかで意味合いが変わりそうな文言。
ただ、できることをすること、続けることが必要なんだな、と。

字面で「そういうことなんですよね」、と思っていたことが、ちょっとリアルになった感じ。

欲目を出して取り組むのではなくて、これは面白そうだな、必要そうだな、と思うことを、できる範囲ですることが、ゆくゆくは大きなきなことにつながりそうな、そうな感じ。


的を射てない感が強いですが、とりあえずこのへんで。
[PR]
by togetuso | 2013-11-16 22:42