Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2013年 03月 09日 ( 1 )

センスの端々の巻。

また雪が降るそうで。げんなり。
偽です。


今日は町スクラムでした。
入試後ってことで軽く入試の様を聞いたり、めでたい報告を聞いたり。
で、まっっったりと時間が過ぎてますが、その要因は何かしらん?と思ったところ

色んな人がいるてことじゃね?

と考えたりして、じゃあ色んな人ってどういうことよ?と。
書き出すしたら、とっ散らかって終わるに違いないので割愛しますが。

午後、ゆるキャラ選手権を行ったところ、美的センスの端々が見えて、すげえな、と思いました。
やる事なさ過ぎてヒマ潰しに、ってわけではございません。
ざっくり言うと告知の一環、ってとこでしょうか。
完成した際には、きっちりと活用する予定。

写真はゆるキャラとは別の中学生の力作たち。

b0188177_17305934.jpg


ゴム判ですが、案外むつかしいのです。
で、試行錯誤をあんまり経ないでこの出来映え。すごい。
センスが光ります。


昨日の台湾戦。総力戦でシビれました。
興味ねえよの体で、最後まで見てしまったっていう。

楽天の田中がつかまったのが、捕手が相川に変わってから。
打たれた要因はよくわかりませんが、捕手は大変だな、と。

「 コイツならちゃんと捕ってくれるだろ 」
「 コイツの言うとおりに投げれば大丈夫 」

って信用してもらわんといけないし、投手が不調の時は不調なりにリードしないといけないし。
同じチームの投手ならクセとか長所とかわかってていいんでしょうけど。
慣れない投手だと苦労もすごいんじゃないかしら。
( おまけに投手はボールに苦労してるし )

相川が悪いよ相川が、って話ではございません。
捕手が100%悪いって話でもないでしょうし。



話が横道に逸れてきましたので、このへんで。
野球の話だと調子づく仕様ですので。

じわじわと来年度が迫っております。
[PR]
by togetuso | 2013-03-09 18:07