Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2012年 08月 20日 ( 1 )

タイムリー。

偽です。

先週末、ブログを更新しましたが、タイミングを見誤った感が。
チューター会議のあとに更新すればよかった。
チューター会議後に更新したか、と言われたら微妙ではありますが。


で、金曜日の話。
市役所の方を交えて会議、2時間ほど。
良い話し合いだったことにしてもらいたい、と念じずにはいられない私。

お互いに、

「 ああ、そうだったのね 」

と舞台裏を知った感じの舞台があったり、

「 ホントのところはどうなのよ 」

みたいな話ができたりして、個人的には良かったことにしたいと思っております。
話し合いの場を持つのも、話し合いを成立させるのもどっちも大事ですよね、と雑な感想。
ついでに身構えずに話ができるかがポイントか、と自分の課題を再確認した次第。
心身の大半が不真面目成分で構成されていることは疑いないんですが。


歌手の矢野顕子さんが、

自分のスタイルを自分で真似るという落とし穴がある。
それは自分でなかなか気がつかない。
だから気付いた時には修正するようにしている

という旨の発言を奥田民生氏との対談で語ったらしいんですが、なるほど。
主語を置き換えたりすると、色んな物事に通じるものがあるな、と。
ネガティブに行いを顧みる、とまではいかなくても、こういう視線は大事なんじゃないか。


ライジングサンロックフェスに奥田民生氏がシークレットで来たそうで、いいな、くそう。
うらやましいな。べ、別にくやしくなんか、な、ないんだけどね。


気が付いたら、もうすぐ9月です。
[PR]
by togetuso | 2012-08-20 18:33