コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2011年 11月 21日 ( 1 )

ディアハンター。

こんにちは。偽です。
前回も名乗りそびれましたが偽です。

ここ数日の釧路。
初雪観測以降、

「遊びはこれまでだ」

と言わんばかりに例年通りの寒さに襲われています。
今朝は車は粉が吹いたみたいになってるわ、水たまりは凍ってるわ。
ついでに風も、20cmくらいなら飛べるかも、と淡い期待を抱かせてくれる勢いです。



さて、今日はちょっと勝手に宣伝を。
ここ最近、多くの方に利用していただいている親子ランチ。
普段は予約をしていただく必要がありますが、明日はちょっと話が違います。
と、言いますのも



b0188177_1717457.jpg




というわけです。
毎月、第4火曜日はシカ肉料理を予約無しで楽しめることになりました。

名付けて「シカの日」!
(第4火曜日なのでシカだそうです。)

道内各地の211の飲食店が参加しており、釧路市からも30店ほどが名乗りを挙げているこのイベント。
冬月荘では本司口氏が気合を入れて調理するに違いない、


パスタ+シカ肉料理+デザート


がなんと850円!
予約無しでお越しいただけます!
この機会に毎月第4火曜日は、冬月荘でヘルシーなシカ肉をどうぞ!




20日に帰国されたブータン国王夫妻。
ブータンはGDPやGNPに替わる指標として

GNH(国民総幸福量)

を採用しており、2005年のブータン初の国勢調査で96%の国民が幸福だと回答しているとか。
調査も紙だけ渡してあとはよろしくね!ではなくて、
国民1人につき5時間の面談で調査しているそうな。
ついでに唯一チベット仏教を国教にしている国で、なんか面白そう。行ってみたい。


そんなジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王とヅェツェン・ペマ王妃。
大神源太と荒川静香に似てると思ったのは偽だけでしょうか。

※ブータン国王、国民からの信頼度が相当に高いそうです。
ついでにタイでは男前が故に写真集まで発売されたとか。すごい。
[PR]
by togetuso | 2011-11-21 17:35