Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2011年 11月 10日 ( 2 )

仰げば尊し。

こんにちは偽です。

こんにちはであろう時間帯ですが、外はもう真っ暗。
ついでに気温の下がり具合も日増しに本気になっており、今朝は車のフロントガラスが真っ白け。
暦の上ではもう冬ですもんね。
夏よりは冬の方が好きですが、空気が乾燥するのはなんとかならんのか。


さて、昨日は住人会議の内容をブログで報告しようかと試みましたが、
諸般の事情を鑑みた脳内会議の結果、

「体が資本です」

と全会一致で議決してしまったため、睡眠時間を優先してしまいました。反省。

ということで、諸般の事情の張本人をご覧ください。





b0188177_17393258.jpg






紆余曲折を経て、晴れて運転免許を取得されたマサキ氏。

昨日の夜、


「明日公安試験があるので、自動車学校まで運べ」


という旨の連絡があり、迎えに行く時間が早朝だったため睡眠を優先した次第です。
送る車内で、雑談とか近況とか色々。
もうすぐ20歳ってこともあってか、会話の内容がだんだん生々しくなってきた気がします。
ついでに内容はまあ良しとして、案外会話が途切れないことに気付きました。

大人としゃべるより気が楽ってのもあるかもしれませんが、話すのが楽しいのもあるかも。


写真のマサキ氏、不覚にも写真撮られました、な顔ですが、
免許をサイフから出すときはファンサービス満載の笑顔。


ちなみに写真の表情は偽のリクエストの結果です。
[PR]
by togetuso | 2011-11-10 18:03

住人会議

タカさんです。

寒いと言いつつも、今年はまだ氷点下になっていないらしい釧路です。

今日は久々に冬月荘で住人会議が行われました。

住人もすっかり満員以上?になり、同じ屋根の下で暮らしていたら、色々あるから、困りごとも積もってきます。

冬月荘が始まった時からそうですが、基本的な規則以外のルールはみんなで決めてきました。

時が経ったり、住人が変われば、たまにはルールの確認や見直しも必要です。

全員で確認した後に、風呂のことなど、男女分かれて決めてみたり。

その後は防災訓練についての段取り。

b0188177_0245731.jpg


通報係、消化係、誘導係、逃げる係もワイワイ決めました。

自分たちで自分たちが過ごしやすいようにルールを決めて、やってみてだめならまた考える。

久々に住人会議に混ざらせてもらい、個人的には『これこれ』と楽しくなったのでした。

話し込んだり、書類書き込んだりやっていたら氷点下はないにしても、一桁の気温になってきました。

さすがに寒いなぁ。
[PR]
by togetuso | 2011-11-10 00:07 | 若者