Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2011年 10月 27日 ( 1 )

表現をつないでく

タカさんです。

今日は冬月荘な一日でした。

偽シェフが出張に行ってたりで、たまたまスタッフが誰もいなく、しかも夜まで、かわるがわる住人と語ったり、相談したり、コンビニにアッシーしたりで大忙し!?

ほぼ全員と会えて、何だか3年くらい前を思い出しました。

短い若者で2カ月、長い若者で3年半が過ぎました。

最近はえにぃの相談員(パーソナルサポーター)もやっていることもあり、お陰で語る機会も学びの機会もずいぶん増えました・・・というか戻りつつあると言うか。

若者と話すのは心から面白いです。

日々の暮らしを表現する言葉が絶妙で何かと嬉しくなります。

この表現を一緒に社会に還元したり、次につないでいくためにも、たくさんやることはあるのだと改めて思いました。

さて、今日はさっさと寝よう。

明日は研修の講師の合間に相談業務の一日です。
[PR]
by togetuso | 2011-10-27 00:27