Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2011年 08月 22日 ( 1 )

釣り糸垂らす

タカさんです。

昨日はひおPと苫小牧で仕事でした。

帰り際に僕の1番の釣り友のひおPの次女が合流。 少しの時間でしたが、フェリーターミナル横で釣り糸垂らしてきました。

少し風と波は多少ありましたが、夕方の海は気持ち良かったです。

着いたのは夜中もいいところでしたが、少しの釣りでも楽しいもんです。

‥‥これを書いたのは昨日。

書きかけで終わっていました。

今日は名古屋の知人‥‥毎年まじくるフェスタの実行委員もやってくれているゴンザレス庄司さん(まじくる名付け親のまるちゃんにネーミングされた20題の女性です笑)から連絡あり、『鮎釣りの券をもらったから、今度名古屋に来た時はやりませんか?』というお話。

鮎釣りは四国などで見かけたことがあるけど、やったことないし、チャレンジしてみたい!けど、そんな時間はなかなかなく。(笑)

なんせ名古屋から電車とバスで3時間の場所らしいし。


今日はそんな名古屋から来ていただいた某大学のH野先生を始め、数名の方と生活保護、まじくる、えにぃなどセーフティネット関連について話し合いをしました。

またいくつか整理されて、考えたり閃いたりする種をもらえたように感じます。

明日は札幌へ日帰り出張。

また新しいつながりができそうです。
[PR]
by togetuso | 2011-08-22 00:32 | ひとり言