Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2011年 08月 01日 ( 1 )

できるかいな。

こんばんは。偽です。
なんと、もう8月になってしまいました。
ついこの間まで外国人様御一行のお手伝いをしていたはずなのに。

ホームステイから2週間が経っていますが、
その間色々あったようななかったような気がしても、
今一つちゃんと思い出せないのは、
時間の経過速度よりも僕の頭の問題です。


さて、8月になったということは、
ついに第5期スクラムが13人のメンバーで始まりました。
(この他にたくさんの高校生と大人を含む)

まだ始まったばかりなのですが、
今年は中学生同士の距離が縮まるのが
例年より早い気がします。
(高校生チューターが段々増えてきたので、
彼ら彼女らのフォースのおかげかもしれません。)

とは言いながらも、まだ初日まだ8月。

この先々のことは神のみぞ知るですが、
神を知らない信心深くない偽なので、
中学生とチューターの皆さんに協力を仰ぎながら、
何ができそうか考えながら、
自分も楽しいと思える場になるようにしていけたら。


一番の問題は、

『偽が足を引っ張らないかどうか』

がホントのところだったりしますが。


ぞろぞろ何が言いたいかわからなくなってきたので、
今日はこの辺で退散しますが、
6日までそれなりにブログを更新しようと思います。

以下、今日の写真。

b0188177_23103659.jpg


b0188177_23121292.jpg


ではそろそろこの辺で。
スマートフォンで写真付き記事を投稿しようとすると
忍耐力を養う訓練になるかもしれません。
[PR]
by togetuso | 2011-08-01 23:14