コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2011年 03月 15日 ( 1 )

つながってさえいれば

タカさんです。

今日は久々に元住人のCさんから連絡がありました。

Cさんは冬月荘に2年半暮らして、今はひとり暮らししている最初の頃の住人です。

最近、電話がつながらなかったのでちょっと心配していましたが、元気そうで何より。

ちょっと困って相談の電話でしたが、地震のことや愛犬のこと、体調のことについて話しました。

話していると少し前に冬月荘に来てシェフが料理を食べさせてくれて、帰りも送ってくれたとのことでした。

今は愛犬と静かにひとり暮らししているCさんですが、少しづつでも誰かとつながっていて、暮らしているんです。

だいたい困った時くらいしか電話をくれませんが、それで十分(笑)

少し動きたくなったみたいで久々に冬月荘で仕事も少しづつしたいって言ってました。

こうやって必要となった時に誰かと何かでつながれるのが冬月荘なんです。

つながってさえすれば自分らしく安心して暮らせることをまた学べた気がします。

何より、Cさんと話して楽しかったなぁ♪
[PR]
by togetuso | 2011-03-15 23:59