Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2011年 02月 27日 ( 1 )

全国まじくるフェスタinさっぽろ終了!

タカさんです。

全国まじくるフェスタが大盛況で終わりました。

札幌に、北は北海道から(当たり前)、東は釧路から(当たり前)、西は解りませんが、南は九州は熊本からも来ていただき、関西からも数人。 実に約80名が集い、まじくる・カフェは盛り上がりました!

偽シェフが手塩にかけて作ったまじくるTHEMOVIEもいい出来で、評判も上々でした。

上映後は映像をください!と注文が殺到?していました。

シェフ・・・これで食えたらねぇ~笑


さて、午後からのまじくる・カフェでは6つのテーブルに分かれ、ファシリテーターが4つのテーブルのテーマを出しました。

① 年の差について(札幌 ぴろきち)

②行き詰っている人集まれ(笑) (釧路 ひおP)

③知らないから避ける?(大阪 KEKE)

④まじくらなあかん(兵庫 まるちゃん)

会場からも2つのテーマがでました。

⑤不登校(兵庫 てるさん)

⑥行政ってどうよ?(熊本 タケさん)

特にKEKEのところは北海道ではあまり触れることが無い、被差別部落について語ってもらいました。

みんな釘付けです。

他のテーブルも笑いが絶えなかったり、時にはじっくり語ったり。

とにかく大いにまじくった一日でした!

来年は東京の狛江市で?なんて話も出て、全国に飛び火しそうです。

まだまだ書きたいのですが、すでに今日は東京に移動してきてちょっと疲れているので、この辺で。

来ていただいた皆さん、そしてこの事業でお世話になった皆さん、まじくるや冬月荘のスタッフのみんな、お疲れさまでした&ありがとうございました!

DVDやなどを発送することはできますので、興味がある方は冬月荘の西東までご連絡ください。

ではでは! 
[PR]
by togetuso | 2011-02-27 00:44