コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2011年 01月 28日 ( 1 )

一階の響き

タカさんです。

今日は冬月荘で仕事でした。

ずっと2階にいて偽シェフと打ち合わせ。 まじくるフェスタで上映する「まじくる THE MOVIE 2nd」の構想を練ってそのイメージを制作者の偽シェフへ伝える作業です。

その後、偽シェフは映像づくり。 僕はパワーポイントを作っていました。 

だまって黙々と作業していると、結構ひとり言を話す偽シェフ(笑)


ずっと2階にいると面白い事を感じました。

11時~13時 親子ランチのきているお母さんの話し声(もちろん2階まで話している内容はわかりません。)

11時~14時30分 親子ランチの子どもの元気に騒ぐ声

15時~  ウィークリースクラムの中高生の元気な声

2階にいると1階から伝わる「音」が移り変わるのが何とも面白いのです。

今日は多分、冬月荘に3歳から62歳までとすべての世代がまんべんなく揃っていたように思います(笑)

もちろん、60代はおんじね^^

一生懸命頑張っている中学生に教えるおんじの静かな笑顔が何とも嬉しそうでした。

まじくるの元研修生が今日も自主的に来ていました。


冬月荘名物?の4期Zっと!Scrumも残すところあと1か月。

アッ!そういえばいつもは遊んでいる中学生も今日は英語の勉強していて、ドタバタ遊んでいる中学生はいなかったかも。

本当に受験が迫ってきたのです。


さ~まじくるの作業もやっとこスイッチ入りました!!
[PR]
by togetuso | 2011-01-28 23:45