コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2010年 12月 27日 ( 1 )

足立区のみなさんと

タカさんです。

今日は足立区でひおPと冬月荘の話をしてきました。 やっぱり冬月荘のみんなの言葉、映像っていいもんです!何回観ても楽しいです。 って自画自賛?(自分は出てないか)してすみません(笑)

そこで感じたことを書いたのですが、なぜかアップする瞬間に消えてしまったので、もう一度書く気にまれません(苦笑)

明日にでももう一度整理して書きますが、学童保育、ホームサポート、若者サポートステーション、手をつなぐ親の会など様々な活動の報告を聴くことができ、地域のニーズを確認し、その地域らしい資源を様々な担い手によって創っていくプロセスの重要性を感じました。

ほとんど地域福祉や地域づくりの世界はネットワークサロンしか知らない自分にとって、とても色々考える機会となりました。

明日には釧路に帰ります。 今日はこの辺で。
[PR]
by togetuso | 2010-12-27 00:56