コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2010年 11月 27日 ( 1 )

何気なく来るところ

こんにちわ、タカさんです。

今日は久々にスクラムに顔を出せました! 

今は地域起業創造センターまじくるのインターンシップに参加して休憩中です。

それにしても冬月荘は人、人、人! 50名くらいいたんじゃないかな。

久々に会えたスクラムOB、OG兼チューターもいました。

最近の報告もしてくれたり、車で送りながら語ったり、やっぱり冬月荘って楽しい場です。

いてもいい場所をみんなでPOPに作っている。

今日はNEWチューターのこまっちゃんも参加したので、タケちゃんも混ざり僕と3人の”オジサンチューター”で語りました(笑) 

なかなかこまっちゃんとは深い話になりました。

1期、2期、3期の数名の再会がなんとも嬉しかったです。

市役所の依頼で撮影も入っていて、ディレクターが「土曜日でこんなに集まるってすごいです!」「なんで来るんですかね? 楽しそうだし!」 とびっくりしていました。


そこまで理由がなくても何気なく来ちゃう場所なのです。 


中学生のひとりが「これが家族だったらいいのに」とつぶやいていました。 


勉強以外にひとりひとりの何気ない理由が冬月荘にはあるんです。そしてそれは日によって違います。

ぼくにとって今日は、みんなに会いに行って、笑い合う場でした。


しかしみんな笑顔だった! 


さて、もう少し語りたいのですが、休憩が終わったのでまた。
[PR]
by togetuso | 2010-11-27 15:10