コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2010年 09月 18日 ( 1 )

土曜日の…


こんにちは。
すっかり週1ペースの更新が定着しそうで、

「こりゃいかん…」

と思っている偽シェフです。
今日も携帯電話からの更新です。

さてさて、今月は北海道から四国まで、
色々な方に冬月荘を見学していただいています。
そんな中、昨日見学にいらした方が…

『たまーにブログを読んでいるのですが…』

「ありがとうございます!!」

『偽シェフとか…』

「それ、僕です(笑)」

なんてやりとりが。
ひょっとして冬月荘ブログの認知度は想像以上に高いのかも…
と改めて、ちゃんと更新せねばと思ったりしたのでした。
(以前にも『あなたが偽シェフですか!!』と言われたことがあるのです)


さてさて。
今日は久々の土曜日の親子ランチ。
(実は土曜日にもやっているのです)

お母さん10人とお子さんが15人の計25名でのご来店。
スクラム以外で冬月荘にこんなにたくさんの人が来たのは久々です。

子どもたちの元気なこと元気なこと!!
今やニンテンドーDSやPSPなど携帯ゲームがかなり普及しているそうですが、かけっこやブロック遊び、ごっこ遊びをしている様子を見てホッとするのは僕だけでしょうか。

真偽の程は定かではないですが、

『子どもたちが公園に集まっていて、何をしているか見てみたらポケモンだった』


なんて話を聞くと、便利になりすぎるのも考えものかも、と考えてしまいます。

いずれ

「秘密基地作りの続きをやろうと思ったら無くなってた」
「人数足りないから、3塁ランナーは透明ランナー」

等々の体験を共感できなくなるんでしょうね。
かく言う僕もテレビゲームがどんどんハイテクになっていった最中の世代なので、あんまり言えないのですが。

ですが、帰省した時に公園や原っぱだった場所がしっかり住宅地になっていたりすると、何とも複雑な気分になります。

今の小さい子たちが大学生や社会人になったら、どんな世の中になってるかと想像すると、あまりハッキリ想像できないのですが、今では考えつかないようなことが社会問題になってたりして…

便利になりすぎも考えものと思ってしまいます。



さて、来週からは火曜日と金曜日にウィークリースクラムが始まります。
更に土曜日は再開後第2回の通常スクラム。
(毎月第2、第4土曜日は通常スクラム)

またまた冬月荘が賑やかになりそうです。


※ちなみに偽シェフはDSもPSPも持ってない上にインターネットも接続されておりません。
インターネットがないのは若干不便だったりします。
[PR]
by togetuso | 2010-09-18 18:37