コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 08日 ( 1 )

写真展

こんばんは。
シェフです。
思い切り快晴になったかと思えば、
雨が降ったり、雪が降ったり…
安定しない天候の釧路でしたが、ようやく遅い春がやってきた感じがします。


さて、今日は前回の公約(?)通り、写真を掲載したいと思います。


さらに!!


今回は5月1日、5月2日のお泊り会の写真も掲載します!!
というわけで、タイトルにもあるように映像盛りだくさんで。

まず、打ち上げパーティーの様子から

本職のシェフの特別ライブ その1
b0188177_2034588.jpg


本職のシェフの特別ライブ その2
b0188177_2035240.jpg


特別ゲスト・北海道教育大学釧路校交響吹奏楽部メンバーのライブ 
b0188177_20361049.jpg

(ちゃっかり僕も映ってます)

最近精力的にライブをしている住人・とおるのライブ
b0188177_20374485.jpg


打ち上げ中のメンバーの様子 その1
b0188177_20383053.jpg


打ち上げ中のメンバーの様子 その2
b0188177_20391026.jpg




続きまして、お泊り会の様子。

2期生+α
b0188177_20403668.jpg


3期生+おんじ
b0188177_2041944.jpg


いただきまーす!!
b0188177_2041385.jpg


談話中
b0188177_2042596.jpg


ゲーム大会中
b0188177_20423366.jpg

(僕も参加してコテンパンにされました)

プチ集合写真
b0188177_2043644.jpg



3月の打ち上げパーティーから、おおよそ1ヶ月。
ちょっと見てない間に体が大きくなっていたり、将来のことを考え始めていたり。
なんだか頼もしく見えてしまいました。

スクラムの第1期生は、もう高校3年生。
第2期生も将来のことを考え始める時期かもしれません。

スクラムのメンバーたちはこれから、どんな風に大きくなっていくのでしょうか。

自分が高校1年生の5月、何を考えていたかはさっぱり覚えていませんが
スクラムのメンバーにしてみると、
学校も学年も年齢も立場も超えた仲間がいるということは、
どんな風に受けとめられているのかなあ、なんて考えてみたりします。

メンバー自身の口によって
「明るくなった」
「大人と話せるようになった」
などなどの効用(?)が語られている、このスクラム。

夏になれば、これまでのメンバーに加えて4期メンバーも加わります。
これから、どんな人たちがどんな風に冬月荘を、スクラムを創っていくのか。


一参加者として、楽しみに待ってみたいと思います。
(1期生~3期生+新4期生+チューター=何人になるんだろう…)
[PR]
by togetuso | 2010-05-08 21:03