コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 02日 ( 1 )

秋ですね。

こんばんは。
3回目の登場となったチェンです。
思い切って(仮)を外してみました。


さてさて。
早いもので、もう10月になりました。
ついこの間まで夏のスクラムをしていたはずなのに…。
気が付けば、あれから2か月が経とうとしています。

「光陰矢の如し」

とはよく言ったものです。
10月になったからと言って何かあるわけではありません。
強いて言えば、さっさと修士論文を書け、ということぐらいです(切実)



前置きはさておき。



毎週、火曜と金曜はウィークリースクラムの日。
というわけで今日はその話を。

ウィークリースクラムは16時開始となっています。
15時頃、僕がパソコンで作業をしていると、


ガラガラガラ…


と玄関の扉が開く音。
誰かと思ってみたら、3期スクラムメンバーのM君です。


『なんだ、まだ誰もいないの?』


「んー…今日はまだ誰も来てないわ」


『なーんだ』


それから時が経つこと1時間。
また玄関の扉が開く音。
今度は3期スクラムメンバーのKさん。


夏のスクラム以来の対面です。
顔を見ると、なにやらテンションが高めのご様子。


「おぉー!!久し振りなんでしょ!!」

『んー。フフフ(笑)』

「なしたの?テンションいいことあったの?」

『べっつにー。フフフ(笑)』


と笑いながら和室へ。
最近見ないねー、とチューターの話題になっていたので嬉しい対面です。
しかも、彼女の嬉しそうな顔を見るとチューターも嬉しくなってしまいます。


英語の勉強をするMくん。
b0188177_2336951.jpg



数学の勉強をするKさん。
b0188177_23374847.jpg




今年も残り2か月となりましたが、スクラムはまだまだ続きます。
これからどんなストーリーが待っていることか。
今から楽しみです。
[PR]
by togetuso | 2009-10-02 23:44