コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

身の程、の巻。

偽です。


京都、大阪、千葉を経て札幌に来ています。
北海道に戻って来たのに、全然帰ってきた感がしません。

もう日付替わってますが、今日は


『 全国まじくるフェスタ in ちば 』


に参加しました。
若者の話しを聞いたり、精力的に色々な活動をされている方々の実践を知ったり。

簡潔に感想を書くと、良かったです。
血の巡りが良くなるツボに鍼をしてもらったような感じ。
鍼は長くて1週間しか効果が無いらしいので、その後が問題かと。

活動の内容の云々より活動への意識の持ち方について、姿勢を正さないといけないような気分。
で、これを踏まえてお前は今後どうすんのか、というのも問題です。


これから私、すっごい真面目になりますね!


ということではなくて、身の程をわきまえてやるだけやらねば、と思いました。

卑屈になるんではなく、できそうなことを頑張ります、くらいの意味です。
そういう意味で、身の程を知るのは絶対必要に違いない、と今は考えてます。
得手不得手を心得る、と言えばいいのかどうなのか。


明日は、若者主体の自立実現支援体制創造事業の全体会議です。
色々の分野の専門家の方が集うようで。
知恵も知識もあんまり無いですが、せっかくの機会なのでちゃんと参加しようと思います。


では。
最近、ブログの文字数が多くなってきました。
簡潔に要点をスパッといくのが理想ですが、要リハビリ。
[PR]
by togetuso | 2013-11-18 01:48