コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

自戒含む、の巻。

10月末に差し掛かったってことは、今年も残すところ10週を切ったわけで。
偽です。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきております。
天気の話題以外に何にもないのか、という感じですが厳しくなっております、冷え込み。


先週土曜日は町スクラムでした。
久々に来る中学生もいたりして、ここ何回かでは一番賑やかだったんじゃないか、と。

で、ハロウィンの時期というわけでカボチャを掘ったり刻んだりしました。
こちら、掘ったり刻まれたりしたカボチャの写真。


b0188177_093234.jpg



これにローソクを入れるとジャックランタンになるわけですな。
中学生たち、手先が器用で要領を得るのが早いこと。
今度は版画に挑戦したい、って声が挙がったため、前向きに検討します。


テスト、入試等々で勉強するに越したことはないんでしょうけど、みんなで何かするのは必要かと思います。
で、できたらもっと色々したいな、と思ってますが


それはお前がやりたいだけとちゃうんか


と聞かれると、そ、そ、そんなことないっすよ、ぜ、全然。
で、アイディアが拾われたり、カタチになるのは大事かと思っております。自戒含む。


今更感満載ですが、まじくるマーケットplusにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
予想外にお客さんがいらして。ビックリしました。
個人的に知り合いも足を運びつつ、カラオケにも参加してくれて。

スクラムメンバーと卒業生たちも手伝ってくれました。感謝感謝。
どうせ手伝ってもらうなら、何かしらお礼のシステムみたいのがあった方がいいのかも。
まじくるマーケットでスクラムのブースがあったら面白いかも。
準備はどうするんだ準備は、って話ではありますが。
独り言です。


様式美ですが、オチの付け所があやふやになってきましたのでこの辺で。


日本シリーズ、マーくん、凄いに尽きます。
楽天打線はヒットは出てるので、得点に結びつくようになるといいな、と。
巨人と対戦するチームは無条件で応援します。


ではでは。
[PR]
by togetuso | 2013-10-29 00:38