Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

一段落、の巻。

こんばんは。偽です。
今日は7期スクラム・夏休みの陣最終日。
公言通り、偽以外のテイストでお送りします。


初めまして。スクラム3期生のまさしです。
毎年スクラムをチューターとして参加するとそれぞれの期によって空気が違ってとても新鮮な気持ちで
始められて楽しいです。

今日は夏休みスクラム最終日!!というわけで7期の感想を
7期は今まで経験したことないくらいみんなが集中していて自分が3期の頃と比べると・・・(笑)
でも雰囲気もよくてみんな楽しそうでなによりです。
それに6期生も沢山来てくれて助かりました。

今日の感想で言うと個人的になりますがライブが大変でした・・・
中学生が楽しんでくれていれば幸いです。

初めてコーディネーターをやってこんなにも大変だと思わなかった・・・
シェフはこれを毎日やってたと思うと素直に尊敬します。

でもなんだかんだ大変だったけどすごく楽しかったし、またこんな機会があればやりたいな。



と、いうわけで今日の担当はまさしでした。
大学生にも頼もうかと思えど、教員採用試験と日程が被ってまして。
後日書いてもらおうかと目論んでおります。

で、7期スクラムですが例年通り夏休み以降も続けます。
今年はウィークリースクラムをお盆明けからやろうかと。
アンケートに目を通してみると、

「 勉強がわかってよかった 」
「 友だちができてよかった 」

等、ほうほう、と思ったり

「 勉強する時間が足りない 」

っていう、ホントに?ホントに言ってる?ってものまで。
内容はどうあれ、来て良かったと思ってもらえたならいいな、と思います。

今年度は中学生の声をしっかり聞きたいね、がテーマの一つ。
ですんで、夏休み以降もあーでもない、こーでもないしながら続けていく所存。
かつ中学生から大人まで、参加して良かったね、となるなら、なお良いな、と。
そうなりそうな兆しがありそうなですし。

ここで、本日の写真をどうぞ。


美声を披露される本司口氏
b0188177_18363786.jpg


一生懸命演奏してギターを置いて帰ったまさ氏
b0188177_18371332.jpg



もう一組いたんですけど、写真を取り損ねました。


とりあえず一段落ということで。
日替わり制が奏功したためか、まさし、ここあ、大学生を筆頭に若い人が積極的だったのが印象的。
( もちろん他のチューターもですけど )
高校生も場を盛り上げてくれて。
色んな人が活躍してくれて、周りが協力できて・・・が続くといいなと思います。


あんまり文章が長くなるとアレなので、このへんで。


まさしの書いた部分の、シェフは~の件は消そうかと思いましたが、残してみました。
褒めても何にも出ない上に、 相手を間違えておる。


明日から12日までは町スクラムです。
ではでは。
[PR]
by togetuso | 2013-08-08 18:46