Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

人口密度が高くなったよの巻。

偽です。
ここ最近ちょっと温くて、雨も降ったくらいにして。
うわははは、やったぜ、と思いきや明後日からまた冷え込むんだそうで。残念。


火曜日からウィークリースクラムが再開しました。
昨日は中3以外の日。今日は中3の日。

結果、わんさか中学生が集まり、人口密度が高くなっております。
火曜・金曜はだいたい20人以上いる計算。暑いです。
普段は暖房器具が心もとない室温なのに。

木曜日もしばらくは3人くらいで推移してましたが、新しいメンバーが増えて6人に。
程良く賑やかになりそうな予感。
小学生の参加希望もチラホラ来るようになりました。


で、今日のウィークリースクラムではDIYな話をしました。
元職人さんが釧路にいる、という紹介を受けたのです。
というわけでモノ作りをする予定。
中学生の何人か、反応が良くてちょっと安心しました。
個人的にウスとキネが欲しいです。餅つきしたい。冬休みとかに。

余談ですが、DIYが「 Do It Yourself 」の略だと最近知りました。
もう少しカッコいい感じかと思ってたので、ちょっと残念。
KDSが「 釧路自動車学校 」の略だと知った時と同じ感じ。


ついでに公立高校の出願状況が発表されました。
この後、出願先の多少の変更はあれど、こうなるわなっていう感じの結果。
どこの高校行ってもいいんですけど、卒業したから、はい、さようならってならないといいなと思います。
言うは易し、行うは難し、ですが。


今日はこのへんで。
明日は町スクラムです。天候の荒れ、程々で済めばいいんですが。
[PR]
by togetuso | 2013-01-25 20:04