コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

一段落の巻。

微妙に日が長くなった気がします。微妙に。
偽です。


昨日で冬休みの市、町併せてスクラムが一段落しました。
夏休み以降、時間の進み方が日増しに速くなってる感じ。
明日から市スクラムも通常営業に戻る予定なので、3月まであっという間でしょうな。

スクラム再開と併せて、急ぎで文章を書くことになり、教材作りと相まっててんやわんやの予感。
エンジンが温まりにくく、冷めやすい私。
やる気の沸点を低くする薬があったら、買っちゃうかもしれない。

ネットで公立高校の出願状況が公開されているというので見て見る事に。
願書が集計してないのに公開されているとは、これ如何に。
おかしいな、と思ったらデータが昨年度のでした。
危うく信用するとこだった、いかんいかん。


昨日、一昨日と中3は事前登校日。
願書の清書をしたそうです。
終わってからよっしゃ、遊びに行くかと思いきや、会館まで帰って来る釧路町の中学生。
何が彼らをそうさせるのか、聞いてみたら面白いかも。
義務感だけだったら、ちょっと落ち込むけど。


今年はWBCがありますが、前回、前々回より盛り上がりに欠けるのはメジャー組が参加しないからか。
サッカーほど野球が普及しない理由の一つに、スタジアムの使い道が少ない、というのがあるそうで。

ではでは。
[PR]
by togetuso | 2013-01-18 18:37