人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

ひとまずの巻。

6日目の更新を怠りました。
「 気が付いたら意識を失っていたので… 」
と言うと体よく聞こえますが、要はサボりです。偽です。


今日、6期市スクラム、冬の陣が終わりました。
最近、スクラムの説明というか前置きが長くなった気がします。
○期スクラムという表記をすれば市スクラム。
町スクラムはそのまんま書くってことにしたら、わかりやすいかしら。
まあいいか。

というわけで最終日はスポーツ大会をしました。
去年のうちからリクエストがあったのです。
企画+チーム編成も中学生に丸投げ考えてもらいました。

写真をどうぞ。

バスケットボール中。
ひとまずの巻。_b0188177_0215019.jpg


バレーボール中。
ひとまずの巻。_b0188177_0221989.jpg


他の競技は、チーム対抗リレー+走り方を指定してチーム選抜リレー。
スポーツできる人はどんな走り方でも早いみたいです。
あんなに速い女の子走りは、今後しばらく見ないはず。

偽も局所的に出没しました。
しっかりチームの足を引っ張り、太ももの両面パンパンです。


お昼の準備の様子。
事前にアンケートを採って、リクエストの多かったものがメニュー。

こねてます。白玉です。
ひとまずの巻。_b0188177_0283992.jpg


そばを焼いています。焼きそばです。
ひとまずの巻。_b0188177_0291219.jpg


この他、お好み焼き。
食事中の様子。
ひとまずの巻。_b0188177_030662.jpg



食後、続けるかどうかの話し合い。
即決で続けることになりました。
と、いうわけで6期スクラムも3月まで続いていきます。

今回は大学生+OBチューター、市役所の方々にたくさん協力してもらいました。
ついでに中学生は感性が鋭いうえに、おおお、と思う場面が。
偽は順調にロースタートでした。
反社会的な意味で無く、単純に素行が不良でした。
動作の質の話です。
要領良く、タイムリーに色々できる人が同種族と思えません。


で、残りの期間、色々あるんでしょうが終わった時に、

「 なんだかんだ言って来て良かったっす 」

と感じてもらえたら、きっとグッときます。
それには、色々ポイントがあるんでしょうが、今一つわかりません。
ですので、今後も試行と錯誤をしながら3月まで頑張ります。


頑張りますって言うと街頭演説っぽくてイヤですが、頑張ります。
もう少し温度の低い表現はないのか。


全然関係ないですが、ヒートテックを導入してみました。
確かにヒートテックでした。
プラシーボ効果だったとしたら落ち込みます。
by togetuso | 2013-01-15 00:55