人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

冬の陣の巻。

謹賀新年には期を逃した感。偽です。
明けましたが、今年もよろしくお願いします。
ブログ更新は、昨年比で前向きに頑張ります。昨年比で。
( 大事なことなので2回言いました。 )


今日から第6期・冬の市スクラムが始まりました。
中学生、5名増で総勢16名。
チューターを含めると大所帯です。
急に人口密度が高くなりました。玄関が靴浸しです。

オリエンテーションの際、

「 勉強ヤバい 」
「 全然余裕 」
「 徹子の部屋を作れ 」
「 スポーツしたい 」

など色んな声がありましたが、できるだけもれなく

『 来てみたら良かったな 』

と感じてもらえるようにしたいよね、と思っております。
似たようなことしか言えないのは仕様です。
でも、どうせだったら楽しい方がいいので。
かつ、また行こうかな、が持続すると、なお良し。

あんまり関係ないけど、今期は人見知りさんが少ない気がする( 個人の感想です )。
割と平気そうな感じで、初めましての中学生に声掛けれるのはすごいな。
私、人見知り絶賛継続中ですので。


まだ初日が終わったばっかりですが、ざっくりまとめて色々できたらいいなー、と。


と、いうわけでオリエンテーションの様子。
1枚しかないのは撮影技術の問題です。

冬の陣の巻。_b0188177_23855.jpg


スクラム期間中はできるだけブログを更新する予定。
で、ででで、できるだけは、に、逃げ口上なんかじゃ、ななな、ないです。
by togetuso | 2013-01-07 23:28